ブログを書き上げる時間

ブログを更新する際、私は3段階に分けて書いています。

最初の段階では、取り上げるテーマについて思いつくままにタイピングします。
文章のきれいさは気にせず、順序も関係なくざっと書いていきます。

次はその順番を整える段階。
書いた文章をどのように並べるときれいにまとまるか、あれこれ入れ替えていきます。

そして最後は誤字脱字のチェックです。
「てにおは」も含めて確認していくので、ここが一番時間がかかります。
うまくまとまらない時だと、なんだかんだ1時間以上かかることも。

こんなふうに、ブログの記事を1本書くのもなかなか手間がかかります。
それを継続して更新するには、すきま時間で書こうとするのではなく、ちゃんと時間を確保していかねばなりません。

余裕を持たせて1日1時間半を、ブログに充てる時間にしようと思います。

 
今は再開したばかりなのであまり気にしていませんが、書くことに慣れたらもっとコンテンツとなる記事も書いていきたいです。

そもそもこのイゲベースは、自分の発信の拠点として位置づけています。
YouTubeX(旧Twitter)Instagramといったいくつかのプラットフォームで発信しているので、それらがまとまっているサイトとして築いていくつもりです。

ここに更新する記事は、私自身のことをより理解してもらえるようにしなくては。
考え方、できることなど、色々な面から井桁健太を知ってもらえたらと思います。

今日でブログ再開から3日が経ちました。
ブログ更新も自分の仕事と捉え、しっかりとした情報を発信できるようがんばります。

関連記事

コメントは利用できません。

各SNS

最近のコメント

表示できるコメントはありません。
ページ上部へ戻る